【ランナー専門治療院&トレーニングスタジオ】ランニングクリニック

ランナー専門治療院のご案内

ニュース

デサントがランニングシューズ業界に本格参入!テーマは”原点”

ニュース

ランニングシューズ市場にまた新たなメーカーが本格参入を発表しました。 富士通の塩尻和也選手がデサントとアドバイザリー契約を締結。デサントは12月よりランニングシューズのGENTENシリーズを販売。カーボンプレート内蔵のレーシン…

続きを読む

November 15, 2019/

マラソン完走を目指す人々を徹底サポート!『マラソン完走マニュアル』 #メディア掲載情報

ニュース

『マラソン完走マニュアル』がベースボールマガジン社から出版されました。マラソン完走に向けての基礎情報や最新情報をまとめたMook本です。本誌中の「故障へのケア」の部分を担当させていただいたので、中身を少しだけご紹介したいと思います。…

続きを読む

November 9, 2019/

鎌倉でランニングイベントを行ってみて感じた「人」と「地域」のつながり
#イベント開催情報

ニュース

東京から電車で1時間。 旅行というにはやや近く、かといって毎週のように行ける場所ではないのが「鎌倉」の印象ではないでしょうか?誰もが社会の歴史の授業で習い、日本でも有数の観光地である鎌倉ですが、実はビジネスの面でも注目されてい…

続きを読む

October 5, 2019/

レース終盤の失速を防ぐ鉄則!〜オススメ「股関節トレーニング」
#メディア掲載情報

ニュース

秋のフルマラソンシーズンがいよいよ目の前に迫ってきました。 最近では年間を通してフルマラソンのレースに参加することも可能になってますが、日本の気候を考えればやはり10月以降がフルマラソンシーズンと言えるでしょう。この時期は …

続きを読む

September 28, 2019/